引越しは計画的に

引越しをしたのは3回

大学進学時に田舎から上京してきて、それからずっと一人暮らしをしています。
今までの引越しをしたのは3回、私の年齢としてはこの回数は少ないのではないかなと思います。

 

というのも私は計画性というものがなくて、次回の更新では別の場所に移ろうと思っていたものの、いつのまにかその時期を逃してしまうというパターンが何度もあったからです。
そんなかんじで同じマンションに10年近く住んでしまったある年、今回は絶対に移ろうと半ば強引に後先省みずマンションの退去願いを出しました。

 

そうでもしなければと自分は引越しできないだろうと思ったからです。
しかしのんびり屋というか、面倒なことを後回しにする私は退去願いを出してからもしばらく何のアクションもとろうとはせず、ほんとのギリギリのところになって引越しに関する手続きをネットで検索し始めるという有様でした。

 

当然新居の契約もばたばたになり、十分に吟味したとはいえないマンションに決めざるをえませんでした。